プロフィール

josh

  • Author:josh
  • 年の半分を南西アフリカで過ごすようになった人生。その日に思ったこと、悩んだこと、後悔したことを徒然なるままに書き込んで生きたいと思います。励ましのメッセージをよろしくお願いいたします。

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

おすすめサイト

人気都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引 JAL 日本航空 宿・ホテル予約ならじゃらんnet 楽天トラベル株式会社 ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

フリーエリア

クロックス オンラインショップ Sony Music Shop

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガボン(リーブルビル)の気候

ここは赤道直下の国、ガボン。若干季節があると聞くが、空港を出た瞬間蒸し暑さがどっと押し寄せてきた。東京の夏よりも蒸し暑い。僕の髪の毛は跳ね上がる。何もしなくても汗が滴ってくる。そんな暑さには勝てないのだろう、リーブルビルの公式OFFICE HOURは8-12時、15-18時である。夜も同様に暑く2時間おきぐらいに起きてしまう。
また雨の降り方が半端ではない。日本の梅雨のようにシトシトと降るのではない。雷を伴いドドドーっとバケツをひっくり返したように降る。道には川ができ、ゴミなどを流していく。しまいには舗装された道までも削り取られてしまう。すさまじい雨である。これでも小雨季だという。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< リーブルビル 現地民のための市場 | ホーム | 明日には東京 >>


コメント

待ってました!

現地からのレポート、心待ちにしていました。
元気でやっているようで何よりです。
ガボンは相当蒸し暑そうですね。東京は今冬めちゃめちゃ寒いというのに・・・(苦笑)今はまだリーブルビル滞在中でしょうか?
これからもレポート楽しみにしていますよ!可能であれば写真も掲載してもらえたらもっと嬉しいです(^^
あ・・・ちなみに例のモノはまだ発送してません。内容はもう観終わってるんですけど・・・。近々送っておきますね!
では、身体に気をつけて充実した毎日を送って下さいねっ。

タイトル未入力

あけましておめでとうございます。
そちらの環境にはもう慣れましたでしょうか?
雨がすごいんですね!!日本は雪がすごくて雪崩れが起きてますっ。
ほんと、体に気をつけて…という言葉しかみつかりませんが(+д+;)良き毎日を送れることを祈っています!


ボリビアから

ボリビアお気にです。ガボンはこっちとはぜんぜん状況が違うのね。ボリビア首都ラパス(3700M)は夏だというのに寒いです。コートとマフラーが欠かせない!

なにげにおぎのブログをリンクしてるわ。私のブログも時間があったら覗いてねー!1月16日に首都を発ちます。他の隊員よりもややおそめらしい。JICAの医療プロジェクトと協働するため、1ヶ月間ボリビア一の商業都市で専門家のお仕事を視察後、2月半ばに任地にやっと赴任予定!

お互いがんばりませうー。

なつ;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。