プロフィール

josh

  • Author:josh
  • 年の半分を南西アフリカで過ごすようになった人生。その日に思ったこと、悩んだこと、後悔したことを徒然なるままに書き込んで生きたいと思います。励ましのメッセージをよろしくお願いいたします。

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

おすすめサイト

人気都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引 JAL 日本航空 宿・ホテル予約ならじゃらんnet 楽天トラベル株式会社 ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

フリーエリア

クロックス オンラインショップ Sony Music Shop

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯交換を考える

2年のアフリカ生活から帰ってきてもう1年と4ヶ月がたとうとしている。
携帯もずーっと、プリペイドで済ませてきた。
発信不精な自分は使うことがあまりないと、ここまできた。
計1万5千円くらいで用が足りている。このまま行ってもいいのだが。

しかし、最近自分用のメモにも使えないかと携帯をみても邪魔なばかり。
これを有効に使うなら新規買い替えかとショップに聞いてみる。

携帯購入のシステムが変わって本体が高いと思っていたがAUには
新規登録での0円、1050円機種があるようだ。
オプションがつくが一ヶ月でオプションは削除すればいいとか。
最低、980円/月+パケットOP1050円。
月約2000円と考えると年24000円か。
プリペイドよりも高くなる。でも便利だな。

----[プリペイドの不便]----
AU所有者とのCメールやり取りしかできない
Cメールでも絵文字が使えない
Eメールができない
Webが見れない(乗り換え案内がみれず不便)
通話料金が高い100円/分
写真撮っても携帯から出せない(この機種特有だろう)
----------------------

こんなもんだが、不便は不便。便利を求めるのもどうかと思うが。
これから単発のアフリカ出張なら意味ないか。。。
うーーん考えどころです。

便利だけれど、やっぱり高いもんだな。
金銭感覚麻痺しているのだろうか。

<< JALカードとJR定期券 | ホーム | 自然治癒!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。